キッズ王国

というわけで,糞眠い眠気をぶっ飛ばし,何とか(電話で起こしてもらって)三時間睡眠で速攻現地向かいしました.まずびっくりしたのが,徹夜出来ない・並んでない情報がガセだったこと.必死になるのはいいけど,こういうガセは勘弁して下さい・・・_| ̄|○

とは言え,それなりに早かった上,人数も少なかったので,イベント自体はそれなりに前の方かつ通路側でがっつり楽しむことが出来ました(・∀・)

今日は,同居人の雅ヲタと,後輩の桃子ヲタと一緒にこどもの国へ向かったわけなんですが,例によっておまいつな皆さんと一緒になりましたが,いつもとあからさまに違うことが.流石はこどもの国というだけあって,並んで一時間ちょいもすると,朝早くから出てきた子供連れの家族がやってきました.で,うちらが並んでるのを見て,今日はこどもの国に入れないのか,とか質問してるわけですよ.この後にやってきた色んな親子や団体さんも,みんな同じような顔して,係員の方に質問してました.

そんな中,ボード出す方がいたり,振りコピする人がいたり(いや俺らもだけど・・・すみません),トップク着てる人がいたりということで,かなりありえないオーラを発してたようです.まぁ,アイドルヲタってことは見りゃ分かると思うんですが,まさか自分たちが連れて来ている娘さんや息子さんと同い年くらいの小学生〜中学生を推しているなんてことは考えないようで,いまいち危機感が無かったですね.

駄目ですよ,そんな公共の場で小学生の女の子が汗かいたからって裸にして着替えさせたり.この刺さるような視線を感じませんかお母さん・・・_| ̄|○

とりあえずこどもの国に入場してから,オドリストスレの皆さん達と合流して,パソコンで動画流しつつ振り練.ピリリは結構見れてなくて,細かな動きとかまだ覚えられてなかったんですが,いや随分と参考になりました.ありがとうございました.

会場に入場すると,CD 音源のリピート再生が.と,ありまさんが踊りまくってるじゃないですか.これは負けてられん.ということで,うちらもみんなで振り開始.段々と揃ってくるオドリストスレの皆さんと一緒に,開演するまで逆ドリして後ろの方で遊ばせて貰いました.と,途中で音が大きくなったと思うとイベ開始.いつもの起立!礼!着席!な雰囲気で進んでいくわけですが,流石にヲタが集まってるので声援の凄いこと.最初はメンバーもちょっと困惑気味にやってましたが,テンションも上がってきたようで,かなり楽しい収録になりました.収録中,前列にいるボード上げ系の皆さんは,相当楽しめたようですね.りしゃこからレス貰いまくり.ちょっとボード系の皆さんがうらやましくなってみたりw っていうか,K 太郎がボードにレス返すからみんな真似して返してるんじゃないかと思ってみたり.

見所満載だったので,うまくまとめることが出来ないんですが,バドミントンやった後にブラ直してたりしゃこに萌えました.スポーツブラだとは思うけど,そんな無防備にヲタを萌えさせないで下さい・・・.

例によってアンケートを回収してたんですが,「ピリリの踊りを教えて下さい!」という質問があって,K 太郎が桃ちゃんを当てたんですよ.桃ちゃんが踊りを指導するかと思いきや「みんなでやりましょう!みんな来てー.」最高です桃ちゃん!そんな掛け声の下に,しっかりとりしゃこや雅も出てきて,みんなでサビの部分をちょっと披露.いや,可愛かった・・・.私服姿でのダンスってのはホント可愛いですね.あやコンのリハとかの映像見てても,私服で踊ってるの,相当可愛いですもんね・・・.

後,プレゼントがあったんですが,Zepp にもいた雅ヲタな親娘連れの四人グループの方にも当たってました.いや可愛いねぇあの子たちも.っていうか,当選者発表のたびに盛り上がるのはいいんだけど,おまいらあの娘さんにガっつき杉です卍で・・・w あれトラウマになるぞw 何よりステージ上のベリ工メンバーの・・・.普通の子にもあんなわーわー騒ぐんだーってw

あ,後狼でも情報が倒錯してるようなので一応書いておきますが,握手会はありませんでした.トーク(+ゲーム)イベだけだったけど,面白かったですよ♪