空気清浄機

この間,この部屋には二代目になる空気清浄機を買ったんですよ.一代目は,それなりに高かったんですが,当時一日三箱以上吸うヘビースモーカーが 5〜6 人集まってたんで,流石にその煙は処理しきれなかったらしく,早々にお亡くなりになったんですが,今回はかなりのパワー.大きさも激しくでかい上,最近はスモーカーは三人に減った上,みんなそれなりにタバコの量も減ったので,これはいけると思ったわけです.

とりあえず,二日目の今日はまだばっちり動いてます.が,やっぱり煙は凄く(部屋を空けると煙が昇ることもしばしば),結構動かしてるんですが,まだ空気は汚いよりになってます.ちゃんと綺麗になってるんだろうか?

ちなみに,この間エアコンのフィルタ掃除したばかりなのですが,どうやらエアコンを消すと少し空気清浄機の汚れ度数が減ります.これはいいやと思って,今日はエアコン付けてません.結構暑い感じなんですが,さてどうしたものか.