オムライスオフ

昨日の美貴様の国の余韻も冷めぬまま,参加しようかしまいか迷ってたオフをチェックすると,どうもオフが開催されないっポイ.IRC で確認したところ,どうもメンバーの一人が体調不良ということもあり,サシオフになりそうな勢いということで,また日を改める感じになってるような感じ.もちろん,すぐに出たりってのは無理だけど,俺も逝くやよーって話を振ったところでオフ話再燃.改めて予約しなおして,二人ゴトあいぼんとこんこんが食べてた例のお店でオムライスを食べるオフ開催決定.

あからさまにアウェーなおされ喫茶にて,顔写真うちわや生写真を陳列してのオムライス試食.かなり激しく(゜д゜)ウマー.オペレ兄氏と ASAMI さんと爺と四人でヲタヲタしくまったりしてたら,隣に常連と思しきヲタの軍団まで来て店が一気にキモくなる.もちろん例のかき氷も食して満足して上野のハロショへ.向かってる最中に道端でゆーさんと偶然合流.生写真購入後,PHS の部品とか買いに秋葉まで歩くことに.ところが売り切れ続出.京ぽなー必死棚.

探し疲れたところで軽く喫茶店にでも入るか,ということでその道の大先輩ゆーさんに連れられてメイド喫茶 Lamm へ.こう見えて初メイド喫茶な俺はちょっと緊張しつつも楽しめました♪ 数人メイドさんに必死にがっついてる人が居ましたが俺はあくまで紳士的に対応したつもりです♪ CD や DVD かけることも出来るブースがあったのに,どうやらイベントの日にしか使えないとのこと・・・.もっとヲタヲタしいスペースを想像していたのに,意外と店員さん以外は普通でびっくりしました.あ,客も普通じゃなかったけど.

満足したところで(ガッツキに呆れた)ゆーさんと ASAMI さんと別れて次のメイド喫茶へはしご.メイリッシュへ.これは本格的にイタそうな雰囲気漂いまくり.グッズがあるとか・・・必死棚.丁度新学期イベントとやらがやってて,なかなかの混雑ぶり.と,「今日のテスト『理科』」とな・・・それはちょっと試してみたい.でもどうやら会員にならないと受けられないとか.まだちょっと会員になるほど必死になれないので,とりあえずメニューを見て,期間限定激辛メニューとやらを頼んでみる.カーナピーナで言うところのセミホット〜ホットくらいの辛さ.それなりに美味しかった♪ 対応をしてくれてるありさちゃんがなかなか可愛い感じ.気がつけば会員証(2k)が手元にあり,試験が始まってました(・∀・)

こういうイベントは,客の自尊心を傷つけないように,㌧でもない余裕問題が出るかと思いきや,それなりにまともな内容の試験.帰ってからチェックしたところ,天気記号を一つだけ間違えてた・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

オムライスは美味しかったけど,それ以上に「メイド喫茶」のインパクトが強すぎな一日となりました.また学会終わって一段落着いたら改めて逝ってみるか(・∀・)