松☆クリスタル初日!

そうこうしているうちに初日のラジオ体操の時間がやって参りました.もうこんな時間か・・・orz それなりに発表資料も固まってきたのでそろそろ軽く仮眠取って久々のあややコンに向けて体調を整えようかと.現場で会う皆さんよろ〜♪

というわけで参戦.駅でほーすけさんと待ち合わせ.座間なんてヲタ見慣れたものだろうに運 T に反応しすぎですよ皆さん・・・_| ̄|○ 会場に着いたら佐藤くんと森川さんたちも居て,色々お話する.みんな名古屋以来のあやコンだから,どきどきわくわくしてるのが見て取れる.俺もだけどなー(・∀・) と,ゆーさんと骨苺さんを見つけたのでそちらにもお話に逝く.開演直前だったので,お話も程々に入場.

一曲目からぼろ泣き 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 いやもしやとか思ってたけどこんなストレートにやられちゃ持ってかれます・・・.セットリストについてはネタバレあるんで書かないですが,個人的には大満足なセットリスト.とりあえず序盤に感じたことは,一つにアーティスト志向な歌の上手さも強調出来るセットリストだな,ってこと,そしてもう一つに,代々木スペシャルに向けてだと思いますが今までのコンサ以上に一般向けであるということ.もしかすると,ヲタの方の中には,変化が少ないということでもっと色々な曲を色々な味付けでやって欲しい,という要望を持っている方もいらっしゃると思いますが,ハローの中でも一般の人が入り易いあやコンで,このようなセットリストになっているのは,色々考えてのことなのだろうなぁと思います.とか,ゆーさんと色々話してたんですが,色んなスレや掲示板,日記などで同じような話が沢山出ているのを見ると,やっぱみんな考えること,感じること一緒なんだなぁと思いましたw

そして,やっぱ歌が好きだなっていう MC での発言.色んなところで聴く言葉ではありますが,歌以外のお仕事が多かったこの夏を終えて,一発目のコンサでこういう発言があると,シナリオとか関係無しに,本当に歌が好きなんだなぁ,と思いました.確かに,あの歌唱力を持っていて,あんなに楽しそうに歌って,見てるだけでこっちも楽しくなります.もしかするとアーティストとして独り立ちした方がいいのではないか?とか考えさせられます.けど,そうは言っても色んな場面で見られるのは嬉しいし,そうやって色んな人に注目されることもいいことなんですけどねw

DVD パンフ見られた方はもう確認されたと思いますが,前情報通りごまコンスタッフが新しく入ってきてますね.演出とかも,あー,確かにやりそうw ってのが多くて見てて面白かったです.これまでのコンサも凄い楽しめたんですが,また新しい取り組みで新しい面白さってのが出てました.あやヲタの方に限らず,これまでにあやコンに出向いたことのある方には,以前のコンサとの比較も含めて逝って見て欲しい気がします.あやや自信が,四年前の私には出来ないこと,そして四年前の私には今は戻れないという話をしてましたが,アイドルから少しずつアーティストとして成長してきたあややの姿が見られると思います.いやもちろんアイドルとしての素質もこれまでより向上してると思うんですが,より歌での表現能力の成長が目に付きます.本当に安心して上手な歌を楽しめる.歌詞飛ばしはともかくw