ポクポクポクチン

妹の友人のジロリアンから,日吉に「ニンニク入れますか?」とか聞いてくる店が出来たらしいっスよーとか聞いて,早速夜中帰宅して直ぐに逝ってみた.あぁ,うさぎが店変えたのか.どうも大島さん資本な模様で,ちょくちょく変わるこのお店.資本出してる他の店に店員さんが移動したりもしてるしw この間の新しい店長さんに変わってから無くなってた自動券売機も復活.

とりあえずそそられる名前の「マンモスラーメン」を注文(・∀・) やっぱりこの特徴からか,どうやらジロリアンらしき客が多いw そうじゃない人は,出てきたラーメンを見てビビってる.でも・・・量少なくね? お店の人はいやーこの量凄いっしょ? とか言ってるけど,うーん,ジロリアンを呼び込むにはちょっと少ないかも・・・w 麺が目黒の小,スープがその2/3くらいかな? 体感的には.スープが少ないのが悲しいのれす。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さてとりあえず出てきた自分の丼を見て確認.確かに丼が小さいっていうのが難点かもしれない.けど,それなりに底が深いのがいいかも.ニンニクコールの時にヤサイコール出来ないかわりに,麺の固さとか聞かれる時にヤサイ多目と頼めるので是非(・∀・) これでもやしはしっかりたっぷり♪ キャベツは無いけど変わりにキクラゲ.茹でるんじゃなくて炒めたもの.少しカネシで味も付けてある.ただ,炒めてあるからかちょっとスープになじみにくいかも.肉はしっかりニンニクも利いた味付けされてるものを目の前で蒸し焼きにしてくれたもの.ちょっと独特の香りがするこの肉.好き嫌いが別れるかもしれない.俺は全然いいけど(・∀・) ただ,やっぱブタはブタがいいなぁ・・・.ついでに出てきたマンモス肉(骨付き)は,ちょっと値段対費が悪いかなw 玉子は殻も付けたままの味付け玉子.ちょっとカレーもきかせてある.直接ラーメンに入れると味が変わるということで別皿での提供.

さて,肝心のラーメン.まぁ悪くない.ただ,ニンニク入れますかとかまで言うにしては,麺は加水率高くて,ちょっと二郎っぽいモノじゃない.スープも,どちらかというと塩味・しょうゆ味よりで,ある意味甘み・やわらかさが少ない.二郎インスパイア系と言われる中では,比較的二郎色は薄いかもしれない.けど,まぁ確かに学生たちに多く飯喰わせようって意気込みはおやじさんと同じなのかもしれないw