七夕様と星の空

というわけで今日は七夕.七夕の日に空を見上げなくなってからさて何年経っただろう? 星空が気にならないわけじゃないんだけど,どうもそういうロマンティック系を気にしなくなって来てしまってる気がする・・・・.

傍にりしゃこが居たら二人で見るんだけどな!

今年はペルセウス座流星群の極大は 8/12.中野スタートの日と一緒だねりしゃこ(*´д`*) だけど中野には逝けないわけで・・・_| ̄|○

丁度そこの時期が研究グループの発表会議.りしゃこに会えないのは残念で仕方無いというか悔やんでも悔やみきれない(去年も丁度この時期で名古屋大阪逃したしな_| ̄|○)けど,不幸中の幸いなことに,蓼科の山の中だから,しっかり流星だけは見てきますよ・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。