あびすけ@日吉開店♪

すげー濃厚なとんこつラーメンを白楽で出してたすっごいよ,そして気が付けば元住吉近く(とは言っても駅からはちょっと遠い綱街沿い日吉方向)に移動して,カツオの風味が凄かったはっち.何やら日吉の立ち食い蕎麦屋の跡地にともくん(店長さん)が調査に来てるという噂は前々から出てましたが・・・今日からはっちは一時お休み,そしてお弟子さんのお店になるのか,日吉で開店しました.つけ麺専門店あびすけ(・∀・)

すっごいよに比べてすげーでかくなったはっちからまた小さなお店.全部で 6 席横に並んでる.並が200g,大盛300g,特盛400g.大盛は並と値段一緒なので,腹大丈夫な人は是非大盛で(・∀・) いや大した量じゃないですよw とりあえず大盛味玉つけ麺にチャーシューご飯を注文.注文は,券売機がお店の外にあります.小杉二郎みたいな感じ.お店の中を覗くと中見えるけど,見ずに買って,戸を空けて席の無さにびっくり,って人が多かったですw

さて,お店の中は少し暗め.はっち名物(?)PC パーツ等の基板は無しw お水セルフはいつも通りだけど,コップと水さしは普通のプラ製のもの.れんげははっちと一緒で木の小さめのもの.調味料はあらびき胡椒.ともくんは店員さんの動きをじっと見守ってる感じw っていうかともくんの愛想が異常にいい.すげーw とんこつとカツオの香りはいつも通り.ただ,例のちょっと個性的な香りw が減ってて,女性の方も入りやすいかも.

さて,スープには太めのめんま一本(ちょっとうろ覚えだけどはっちよりも少し小さい気がする)とチャーシュー4枚,のりと味玉.で・・・ちょっとぬるい・・・orz アツい方が好きなんだけどな・・・って当たり前かw 具の大きさも,つけ麺の器に丁度いい.チャーシューも小ぶりで可愛くなってる.いやしかしうめー(・∀・)

スープ割りも丁度良し(・∀・) はっちの時からあんまり多くは無かったけど,みんなつけ麺食べてるのに全然スープ割りする人居ない・・・勿体無い美味いのに(*´д`*) この甘みのあるスープ,ちゃいこーですね♪

出るとき,お皿上に上げたら・・・「わざわざご丁寧にありがとうございます」だってw こちらこそご丁寧にありがとうございますって感じですよw はっち,早く復活しないかなぁ? 向こうでも言ってくれるかな?(・∀・)