伊勢崎コン

プチ関東遠征くらいに考えていた伊勢崎コン,逝きも 3 時間くらいだったから余裕だと思いきや,特に帰りに苦戦.昼間は急行もあったり乗り継ぎもある程度良かったりするも,ちょっと場所的にキツいとこでした.まぁ終電までに帰れたから良し.

一応大学の二つ先輩にあたる(知り合ったのはヲタイベントで卒業してからの話ですが)ごっちんヲタの方と連番するってことで,久喜で合流.そこから二時間程ヲタトークしながら会場入り.駅に着いてから会場まで徒歩 30 分,途中に一軒もコンビニが無かったことに驚愕.歩いてる最中に,知り合いのごっちんヲタの方から,ひょっとして今日来てる?との連絡.会場入りして喫茶店で瓶ビールを三本ほど飲んでいい感じのほろ酔い気分で席に着く.

さて,そんなこんなで参戦したごっちんコン.関東とは言えどある程度東京から離れていることもあって,マジヲタの方が多く,凄くいいコンサでした.あんまり大きい会場では無かったし,二階席とかも無いところでしたが,本当にアツいコンサになりました.春公演は二回目でしたが,毎回やっぱ新しい感動があるなー.MC が凄くいい感じでした.「教えてあげないよ♪ じゃん♪」ってところにマジ萌え.いや,これにはやられたヲタも多数だったようで,帰りながら追っかけてたごまコンスレでもかなり話題沸騰でした.

やっぱり,バラードも上手い.もちろん,盛り上がる曲をがんがん歌うのも上手いと思うんですが,ごっちんのバラードはかなり持ってかれます.歌が上手いのはまぁ前からなんですが,感情が入るようになったなーって感じです.あややもそうなんですが,この二人,ホント色んな曲を歌えるようになったなぁと感じます.正直,アイドルという枠組みがあるだけで敬遠してあんまりハロの曲を聴かない人たちがちょっと可愛そうな気がします.

終了後,とりあえずまたビール飲んで帰宅.オク落としてお風呂入って一時間半寝て準備して文化祭へ.明日へ続く.