文化祭当日

とうとうやって参りました文化祭!いや,昨日からっちゃー昨日からなんですが,昨日は伊勢崎だったんで.久々の生 Berryzほたるの星逝けなかったから三週間振りですよ・・・会いたかったよりしゃこ

とりあえず,まずは浪漫イベには逝かないってことで,浪漫のイベ券を娘。(というかりかっち)ヲタの I くんにあげに逝く.んでもって Berryz工房イベには並ばない娘。(というかさゆみん)ヲタの H くんに文化祭チケの余ったのをあげに逝く.何か今日俺ってば良い人(・∀・)

そして Berryz イベの並びに.始発で出るも,やっぱり全然遅く,既に 2〜300 人くらいの列は出来てる.偶然並び順が良くて,オドリストスレのヲ友達や,某コバが折り返し挟んで隣に.Berryz などヘッドホンで流しつつ軽く踊ってテンション上げ.というか日差しが凄い.並んでて思ったのが,浪漫イベとの並び列の差.人数差があまりにも激しすぎる.これが人気の違いなのか,それとも浪漫イベ並びが終わったらこっちに来る人がいるのか,どっちなんだろう?と,この時は思ってました.

引き換えしてみるとまぁとりあえずあまり良くない席.一緒に引いたヲ友達がいい感じに前の方を引いてるのに俺らは馬太目ぽ..._〆(゜▽゜*).とは言っても,同じイベント空間に居れるだけで全然おっけーなので良し.というわけで時間になるまで文化祭に入ってることに.コバとだいじと一緒に文化祭の列に並ぶも行列の長さに驚愕.エッグオーディションを受けるのか受けたのか,子供もお母さんたちと一緒に来てましたけど,いやなかなか可愛い子が多い.意識してるのかしていないのか,やっぱりキッズに似てる子たちっていうのもいるわけですよ.この会場に終結している数々のヲタが,娘。やキッズを応援してる姿を見て,やっぱり私このオーディション辞めようかな,とか思った子が居ないことを激しく望みます・・・.

とりあえず最初のイベントを見る.桃ちゃんが必死でキャワ!そして運び屋やってるりしゃこにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! っていうか,メインで出てるわけじゃなくて運んでるだけなのに客席にレスくれるりしゃこは最高でした・・・俺も前の方に居たかった・・・_| ̄|○ と,クイズとか終わって,キッズが居なくなったところで,文化祭の他のブースをちょっと回る.至る所で UFA らしい商売っ気を見たわけですが,試みとしては面白いなって感じでした.んでもってご飯を食べることに.一度会場出て,机のあるところでお弁当を頬張る.ここでくわわと合流.ふと後ろを見ると横顔があからさまに桃子な子を発見!それを桃ちゃんヲタなヲ友達に伝えるも,どうも桃ちゃんに似てる点については気付かなかったらしい・・・残念.横顔を見せてあげたかった・・・.

中に入ってまたちょっとうろちょろしてから一度睡眠を取る事に.人稲な空間を見つけ,大の大人三人で Berryz な T シャツを着たまま,荷物をまくらに寝っ転がる.一時間半ほど仮眠を取る事に.と,後から聴いた話では,その寝てるところが思いっきりカメラに映されてて,しかもディスプレイにも一瞬映ってしまったとか.

さて,そんなこんなしながらとうとう Berryz イベ会場入り!ゴロッキーズさんやとさかさん,DJ ちむきや某 K くんたちと合流したりして会場入り.席は予想通り悪かったものの,とりあえず一緒に来てただいじと連番.逆鳥させて頂いたお隣の方,ありがとうございました.会場入ったら,ずっと PV が流れてる.とにかくずっと踊り続ける.途中で青迷彩さんが一人マワリストらしき方を挟んで隣に.これまた踊るモンだから,マワリストの方は他の席に移動されました.ごめんなさい.

そして PV がフェードアウトして・・・キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!! ・・・一人足りない・・・_| ̄|○ ちなちなは「体調不良」で今回はおやすみだそうです.残念でした・・・.でも,その穴をも埋めるようにみんな頑張ってくれてました!まずはピリリのショート.今まで番組ではどうしても補完できなかった踊りもとうとう見れた!けど,イベに必死で全く覚えてません・・・_| ̄|○

そして二回目の公開録音.今日のもかなり良かった・・・.っていうか完全に時間を止めてしまったりしゃこがキャワい杉だった.もう最高です.めずらしく桃ちゃんも自己紹介でちょっとつまったりしてましたが,くあしくはきっと来週あたりラジオで流してくれるので,とりあえずキャワいかったってことだけ書きたいです.踊りも良かった.四曲分も聞けるとは思ってなかったので凄く得した感じ♪

りしゃこは,あばばばするのもキャワいいんだけど,まぁ当然そのままずっと続けるわけにはいかないわけで.それを何とかしようと,最近番組見てても感じることはあるんですが,自分を変えていこうと頑張ってるのが印象的でした.歌やダンスにも余裕が出てきてるように感じます.表情がいい意味で必死じゃなくなった感じ.しっかり笑いながらいろいろ出来るようになってきてます.

終了後,追い出しピリリに誘われて,みんな踊ったり打ったり人それぞれ.俺らは必死で踊ってましたが,踊りながら,さっき見て覚えたつもりだった踊りを忘れてしまったことに驚愕.しっかりメモを取って,終わった後も確認してた青迷彩さんたちが凄いと思いました.そして Berryz工房コール.もしかすると,今回 Berryz工房目当てでなく,浪漫イベのついでに,文化祭のついでにいらした方も多かったんじゃないかと思いますけど,結構 Berryz工房もいいじゃん,みたいなこと思って下さる方も少なくないんじゃないかな,と思います.実際,そう言ってらした娘。ヲタの方もいらっしゃいましたし,浪漫・Berryz ともほぼ同じ席でみたけど,声援の大きさは Berryz の方が全然大きかったよ,というお話もありましたので,ちょっと幸せになりました♪

終了後,オドリストのヲ友達の方なども含め,軽く飲むことに.帰れなくなるのでマジで軽くですが,飲んで電車できたーく.帰ってから四時間ほど三人でヲタトークして爆睡.危なく某氏は会議に遅れそうでしたw