長旅

ヨーロッパは初めてだったんですが,この長時間フライトは何だと・・・.とりあえず空港と飛行機の中で二つのノーパソの電池が切れるまでパワポ修正,切れてからは印刷してきたパワポで発表原稿の修正.先生と二人で飛行機に乗るのは初めてだったんですが,乗って速攻で「あやや載ってるじゃん!」とか言って(機内誌を)読み始めるのは流石だと思いましたw

フランクフルトに到着してからウィーンに乗り継ぎ.既に夜中だったのでお店も全然やってなく,10 分くらい歩いてやっとカフェ発見.ビール飲みつつご飯を.ただ,想像以上の量の多さに満腹状態がヤヴァい.ホテルに戻るも,LAN 繋げるスポットが無い・・・.アナログ回線で接続しようかと思いつつも,ホテルからの電話代がかさむのはまずいので自粛.先生はどうやら電話で繋げてるっぽ.

ところが!無線アクセスポイントを検索すると,ひとつ使えるのがある!会員登録しなきゃいけないみたいだけど・・・24 時間フルに使って(繋げてない時間はカウントされず)18 ユーロ・・・アリかな?というわけで早速繋げさせて貰いました.ネットワーク環境が無いパソコンなんてパソコンじゃないんだもん・・・いやー幸せだ♪