あやコン夜

昼公演が終了してから,連番相手の I くんと,家出てから一緒に行動してた,「一階で見てた(←いいなぁ)」佐藤くんと喫茶店で時間潰し.渋谷のスター●ックスとかは流石に運 T 着てツアータオル肩に巻いてるヲタは似合わないらしく,いろんな人に(・∀・)ニヤニヤされましたが,まぁ特に問題無し.一時間半くらいかけてヲタ話しつつコーヒー飲んで,また会場に.最初,昼連番の I くんは昼だけで帰る予定だったらしいけど,土曜日のコンとこの昼コンで楽しかったってことで,急遽夜も入ることに.会場前で,今回初コンサの,大学時代からの同級生とも合流.二階席だから初参戦の人はちょっと見難いかなぁ,ってことで,双眼鏡を貸してあげる.

そして夜公演スタート.まずは初参戦の同級生は「可愛い可愛い♪」連発.PPPH が始まったところで,「おまえらだけじゃなかったのかーっ!みんななんでこんなに合ってるの?」とか.「みんながあややと同じ動きしてる!」とか.かなり楽しい反応をしてくれました.ちなみにかなり満足したらしく,研究室でも色々話を振りまいたようで,そいつの研究室の後輩の女の子も相当興味を持ったらしく,今度一緒に連れて行って下さいって話になってるらっすぃ.一般の女の子は楽しめるのかなぁ・・・?w

さて,この夜公演,昼公演も凄かったけど,それ以上の熱気!正直,絶対あたりのところでブっ倒れそうになりました.あ,そういえば絶対の時,前の稲中関係者の方の頭をブン殴っちゃいました・・・すみません.まさかあそこでロマンス打たれると思って無かったので,空いてるスペースに向けて「GO ON! GOING TO GO!」したつもりだったのに,偶然頭に当たっちゃいました・・・本当に申し訳・・・.噂によると,絶対の時にダイブして連れてかれた人もいたとか.やりませんけど,確かに気持ちは激しく分かります.

今回,夜公演は特に,始めてきたお客さんが多かったようでしたけど,VTR 中とかザワついてた(悪い意味でなく,その VTR に反応して,うわ!とか笑い声とか.奇声とかとは別でね)のを見てても,あ,初めて来たお客さんにも楽しめたんだなぁって思いました.

今回のツアーで感じたのは,やっぱりあややは成長してるなーってこと.歌の幅が広がってると思います.色々言われてるけど,×3 はやっぱり大正解だったんじゃないかと.バラード系の歌い方も相当変わってきてますよ.ファーストの頃は,バラード系あっても,上手い歌!みたいな感じでしたが,今は結構歌いこなしてる感があります.それこそ,ジャズが似合う歌手になるのも時間の問題では?これからも,バラードはもとより,色んなタイプの曲に挑戦して欲しいなぁと思っています.「完成されている歌姫」みたいなイメージもあったけど,あややはやっぱりどんどん成長していってる.精一杯頑張ってる彼女に「頑張れ」は言えないかもしれないけど,これからも沢山の曲を聞かせて欲しいなーと思っています.

というわけで次のあやコンは俺は名古屋だー.激しく期待♪