あやコン千秋楽(昼)

もう何とも.あやや最高!とかで終わるのもアレなのでちょっとだけメモ.土曜日の夜に横浜を出発して,日曜日の朝着.まずは漫画喫茶でちょこっと(三時間ほど)ネットに浸かってメールの返信などなど.一度 rosaprincess くんのお友達の皆さんと合流して,お昼にちょっと別れてひつまぶしを食す.一緒に注文したしそ焼酎がまた(゜д゜)ウマー

昼公演前に会場着.近くにダイエーがあったので,異常に安いスポーツドリンクとお酒を買って会場入り.昼は持ってなかったんですが,当券も出ていた上,知り合いの方も余っているということで早速参戦!ダフるつもりだったんですが,普通に買えました.三階席三列目.となりは初参戦の女の子とマジヲタの方.

奇跡の香りが始まったところで,あぁ,とうとう春千秋楽かー,というのを実感.この春は特に参戦数が少なかったこともあり,実感が薄かったんですが,現場に入るとやっぱりアレですね・・・.あややも客席もボルテージは最高潮!この春のコンサの中では最高潮の盛り上がりでした.となりの方も一人参戦だったので,二人でオーイェーも目と目で通じ合ってやってみたり,素敵な時間が過ごせました.やっぱ千秋楽は(・∀・)イイ!! かなりアツい!お客さんも,あややも.もちろん,千秋楽とは言え一つの公演だから,そんな会場ごとに差をつけるってのはアレだけど,やっぱり,ねぇw

そして MC.舞台監督さんのお話.あー,いい監督さんなんだなー.あややは幸せなんだなー,とか思いつつ,そういえば秋からは舞台監督さんが変わるという話を聞いていて,これは秋は楽しみだな♪とか思ってたことを思い出す.その瞬間に,頭はダメな方向に回る回る.新しい監督さんになるってことは,ファーストデートからのあのステージングを担当して,そして日常生活のあややの悩みを聞いてあげてたスタッフさんたちが居なくなるんだなぁ,と.大体千秋楽は大抵泣き通しなんですが,ここで完全にぶっ壊れ.一緒に居た方には本当に,本当に申し訳ないことをしました.

自分ひとりで思ってりゃいいのに,気持ちを抑えられなくて rosaprincess くんに気持ちを話しちゃったりして,お陰で夜公演開始から,色々辺に気持ちを遣わせてしまったみたいで申し訳でした.

アンコールの際も,既にここ数日で喉が潰れてる上に,泣いてるもんだから声になるやらならないやらの微妙な声.鼻水ズルズルだから周りにすげー目で見られる見られる.後から思い返したら恥ずかしいこと恥ずかしいこと・・・w でも,アンコールってしちゃうんですよねーw

初恋を歌いながら,ちょっと鼻をすするあやや.三階席からもバッチリ見えました.色々あるけど,それを乗り越えて,どんどん新しいものを吸収して頑張ってる,そんなあややが見え隠れする公演でした.