あやコン千秋楽(夜)

そんなこんなで,終了後一人呆然と会場外に突っ立って,幸せな千秋楽のはずなのに妙に打ちひしがれてる状態で,とりあえずある程度落ち着いたんで rosaprincess くんに電話して,みんなと合流.落ち着いたつもりだったのに,やっぱりあややを好きで一緒に行動してるみんなと一緒に合流するとまた気持ちが高ぶって泣き始めてしまう駄目な俺.いや本当に迷惑掛け捲りで申し訳・・・.

そんなこんなで段々落ち着いてきたのでスレチェック.昼公演,正直かなりサイコー♪と思ってたわけなんですが,やっぱみんな思うことは一緒なんだなぁ.すげーいい感じの書き込みが多くて嬉しくなる.特に去年の秋辺りから,段々コンスレもアンチが増えてきたり,肯定的なレスが少なくなってきたりしてたんですが,この日はやっぱり違う.俺もそうだけど,もしかすると空気的にあまり最近書き込めていない人たちが,我慢できずに書き込みに来たのかなぁ,という感じを受けました.

そして十分にダベり終わったところで,とうとう参戦!実は,一緒に行動している M さんが,通路を挟んで俺らと斜め連番.隣は一緒に来てくれた rosaprincess くん!今回のコンサは,殆ど二階席(FC で取ってるのに・・・_| ̄|○ まぁ買い替えしない俺も俺なんですが)だったので(というか見直したらパシフィコの実質 16 列が最前でした・・・),今回の 16 列通路側は正直ネ申席.千秋楽を思う存分楽しもうと,奇跡から思いっきり爆発.

新曲が始まって・・・あれ?あやや泣いてる?また悪い虫勃発.やっぱスタッフの皆さんと別れるのキッツいよなぁ・・・昼 MC であんな話するくらい思い入れあるんだよなー,とか,回る回るメリーゴーランド.でもそんなあややを励まさず誰が励ますんだ(゜Д゜)ゴルァ!ってことで,全力で想いを向ける.

V の後のあいの.この曲は相当好き(あやヲタが一つになれる気がするw)なんですが,この笑顔のあややがまた相当可愛い.さっきまでちょっと落ち込んで泣いてたけど,それを俺らに見られたくなくて,精一杯頑張って笑顔でいるんだよな.俺らも笑顔でいなきゃ!という感じで,あからさまに俺らは笑顔に涙だったわけですが,出ない声を出しつつこれまた全力で爆発.トロ恋では,色々色々想い出が回想されて,脳内では色んなコンサの映像が流れる.オシャレも,ちょっと振り付け変わったけど曲は最高だなー.復活してくれたのが嬉しくて仕方ない♪そう言えば,あやナイやヲタカラとかではやってたけど,現場であややの前で rosaprincess くんとオーイェーやるのは初めて.あややの顔は見続けたいけど,それでも二人顔を合わせて笑いながら笑顔でオーイェー.

絶対ではトンデモ企画.銀テープキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!ただでさえぶっ飛びそうになる曲なのに,もう会場全体大変なことに.そしてこんな疲れる曲の後の夏男,プロ意識が凄すぎるというか,超全力でのあややの夏男.ちなみにこの時は手に銀テープ持ってたら,くるくる手を回すところで巻きついてしまって大変でした・・・.そして MC の後,初恋へ.

現場のキッズヲタ(のごく一部)に言いたいです.千秋楽っスよこの公演・・・千秋楽どころか,昼公演の時点で(あ,見てない人は仕方ないのかもしれないけど・・・)スタッフが最後ってことで,あからさまに悲しそうな顔してたあややがいたじゃないですか.言うなれば,ファーストデートからの全ての公演のファイナルみたいなモンですよ.あややにとっては.流石に名古屋にいるってことは,相当あややのことも好きなんだと思うんですよ.みんなでシーンとして,最後の最後の本編ラスト.いやりしゃこがキャワいいのは俺も相当分かってるんですよ.マジ可愛すぎて,もうホレまくりっていうか最高♪なんで.でも,千秋楽であの静かな環境でくらいはりしゃこハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!は無しなんじゃないかなって思いました.正直恥ずかしくて恥ずかしくて情けなくて情けなくて,悔し涙が止まらなくて,初恋中はまともに曲聞けませんでした.まぁごく少数っていうか,流石に一人か二人の声しか聞こえませんでしたけど.多分現場のキッズヲタの人はみんなそう思ってたと思いますよ,と一言言っておきたいです.

とかいう話は,それこそ空気嫁なんで(すみません,終演後の二次会でこんなダメキッズヲタの,これまた泣きながらの話を聞かされてしまった rosaprincess に,ゆりなさま推しの某さん,完全単推しでそもそも二人推しがいるのが分からない某さん・・・),この辺でやめるとして,アンコールで美学.もうこの辺では理性とかぶっ飛んでますね.というか,この時のアンコールはホントに声が全然出なくて(相当一生懸命叫んでるつもりなんですが,多分蚊の泣くような声・・・)残念でした・・・.気持ちは伝わってるんかな?

そして MC.俺卒業式って号泣しちゃうんですよ.多分あややにとってのソレ.これまでずっと一緒にお仕事してきて,励ましてもらって,喉が大変だった時も,明らかに自分達スタッフが問題とされることを分かりながらもセットリストを考え直してくれたりした,ある意味「先生」との別れ.もちろんこれから会えなくなるわけじゃないんですけど,やっぱり卒業ってそうじゃないですか.そんな想いを胸に秘めて(少なくとも NHK の時点では知ってたはず),ツアーファイナルでのラスト曲,可能性の道.

これまでのこのスタッフのみんなと一緒に成長してきたあやや,次の秋からはとうとう新しいスタッフの皆さんとの新しいコンサを作っていくわけで,可能性は無限ですよ.まだ見ぬ可能性の道を模索しながら,これからも頑張って欲しいですね♪

そして五分間の間鳴り止まぬあややコール(自分は時間とか見てなかったんで分かりませんでしたが,五分だったらしいですよ),万歳コール,あやや最高コール.ホント最高な一日を過ごせました.

俺はもう残念ながら単推しとは言えない,梨沙子推しでもある状態になってしまってますけど,それでもずっとあややも応援していきたいな,そしてパワーを貰い続けたいな,と思う,激しく感慨深い二公演でした.あややありがとう.名古屋でお会いして一緒に酒を飲み交わした皆さんありがとう.この秋ツアーに,ファーストデートから始まって,これまでの公演に参戦した皆さん,そしてスタッフの皆さん,本当にありがとうございました.

心の底からみーんな LOVE♪